料金は、どれくらいかかるものですか?

料金は、どれくらいかかるものですか?

「安くはないが、費用対効果を考えればおトク」な費用感かと思います

現在セールスライティングのご依頼は、ほとんどお引き受けしておりませんが、セールスライティングの単価は、1文字単位で決まるものではありません。売れるかどうかはリサーチが決めるため、文章を書くという作業自体に価値があるわけではないからです。そのため、短い文章だからといって安くなることはありません。

ご依頼いただくボリュームや内容にもよるため、実際には、詳しいお話しをお聞きした上で、お見積りをさせていただくことになりますので、あくまで参考程度にお考えいただければと思いますが、たとえば、ダイレクト出版認定セールスライターの標準単価は、セールスレター1本につき19万9800円~と定められていますので、ご検討いただく際の最低限の基準にはなるかと思います。

なお、独立系の「セールスライター」は、「投資いただいた金額以上」の売上をお返しできてこそ成り立つ仕事です。ですから、単なる「外注」としてではなく、自動的にファンが集まり「売れ続ける仕組み」を作る「パートナー」として、きちんと責任を持って関わらせていただきたいと考えています。

一度「売れる文章」ができあがれば、いつまでも使い続けることが可能です。
お客様に「響くフレーズ」が見つかれば、他のチラシやPOP、DMなどに横展開して、使いまわすこともできますから、「資産」や「投資」としてお考えください。

    • Related Articles

    • 過去の実績を見せてもらえますか?

      守秘義務契約の関係で、お見せできません セールスライティングとは、言ってみれば、ゴーストライターに近い仕事と言えるかもしれません。 ですから、基本的に、どこの会社のライティングを請け負っているのか、どんな成果が出たのかを口外することは、契約上不可能です。 また、それぞれの案件ごとに、まったく前提条件が違うため、他社事例はほとんど参考になりません。 ...
    • どんな人・会社にオススメですか?

      ステージアップを本気で検討されている方に、おすすめします すでに一度回っているビジネスに、レバレッジをかけていきたいタイミングでご依頼いただくことをおすすめしています。 セールスライティングは、もともと売れない商品やサービスの目先の見せ方を変えることで、詐欺的に売る魔法ではありません。すでにお客様に必要とされている商品やサービスを、より広く知っていただくために便利な、一を百にする道具にすぎないのです。 ...
    • 納期は、どれくらい必要ですか?

      最終納品までに、2ヶ月は必要になる場合がほとんどです 現在、セールスライティングのご依頼は、ほとんどお引き受けしておりませんが、標準的なセールスライティングの納期は、最短で1ヶ月程度です。 場合によっては、さらに2〜3ヶ月余裕を持ってご依頼いただく形になります。 「なるべく早く」いうご依頼がとても多いのですが、そもそも単に「文章を書くだけ」なら、プロのセールスライターに依頼する必要はないはずです。 ...
    • どれくらいの成果が期待できますか?

      状況によって大きく異なるため、具体的にお問い合わせください どんな媒体から流入しているのか、すでにご購入いただいたお客様の属性、これまでのお客様との関係性の深さ、競合他社とのポジショニングの違い、どのセグメントのお客様を対象にするのか(新規かリピートかお得意様か)、業種業態、オファーの強さなどによって、そもそも数字は全く異なります。 ...
    • どんな仕事を依頼できますか?

      「女性に売れる」方法を、総合的にアドバイスします ...